前日の日記

翌日の日記
 
2013年12月15日(日)

売り切れ発生。

絶賛放送中な「ガンダムビルドファイターズ」。
言わずもがな、「ガンプラ」の販促番組なワケですが、その効果なのか、シリーズのガンプラは売り切れも見せるようになりました。

雰囲気的に、最初から出荷を絞ったものが、ドーンと売れる感じで、「ベアッガイIII(さん)」(このへん参照)が売り切れている店をポツポツと見かけるレベル。

で、今回は12日出荷だった「祭ウェポン」は数軒行ってみた店で全滅という状況。

一体何が起きたんだ・・・と、思わざるをえないワケで。

14日土曜日からは、1ランナーのオマケが貰えるキャンペーンが始まっていて、そのアイテムもあっという間に消えていく状態もあるとかないとか・・・だそうな。

すごいね、うん。

既存の愛好者が騒いでる感が強いけど、新しく始める人もゼロということはないでしょうからね・・・

コレ、同じようなのをたまに放送するという流れが続きそうな・・・と思うわけで。

商品としての良さは、「新規商品以外も売れる」ということや、それは「すでに店に在庫されている」ということもあるわけで、小売店とかにもおいしいだろうなぁ・・・と。

アニメを作るコストは同じとしても、新商品だけじゃなく、「旧商品も売れる」ってのはすごいよなぁ・・・と。

おかげでプラモばっかり作ってるよ(苦笑)。


んなわけで、仕上げ切れなかった塗装は平日にちょいちょいやろう・・・と決めた日曜日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。