前日の日記

翌日の日記
 
2013年11月25日(月)

年末風物詩

外から聞こえる風雨の音。

気温は暖かいようで、まだ雪には変らないようです。

さて、そんな本日の話題。

「紅白歌合戦」の出場歌手が決まったようですNHK 紅白歌合戦

個人的な注目は、泉谷しげる氏かな・・・と言ったところ。

「体制への反逆」みたいな時代のミュージシャンだったはずが、最近は「田舎の頑固ジジイ役」のトップアクターですよね。

現実だと孫にデレデレらしいですけど。

美輪さん、今年は何歌うんだろう?と思ったりもしますけど、「千の風になって」とか演歌勢は同じ曲で何回出たんだって話になりますし。


あと、「進撃の巨人」のテーマ曲を歌った「Linked Horizon」が初出場。
なんか、「今年話題のアニメ」な枠とかあるのかな・・・ってところですな。

新曲が無くて当落線上とされた「ゴールデンボンバー」も2回目の出場。

彼ら、バックの賑やかしに非常に汎用性が高いですからね。


とはいえ、「音楽の力」とか「歌の力」って言うけど、娯楽が増えてるからピンと来ないよなぁ・・・と

たぶん、「今の流行り曲」は10年後、20年後は誰も知らないんじゃ無いかなぁ・・・と思ったり。

ま、たぶんPCの前でなんかしてるような気がしますけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。