前日の日記

翌日の日記
 
2013年11月23日(土)

商品の回転。

「アレ欲しかったのになぁ・・・」と思うこと、ありませんか?

愛用していた道具や、もう一つ買い足したかったモノなどなど。

そんな流動性も一興なのですが、その回転が案外速いのが「100円ショップ」。

単なる品切れなのか、それとも販売終了なのか。
ヘタすると店員すら知らないときもあります。


さて、少し前から「ガンプラ作りの初期コストをどこまで落とせるか」と言うのを考えて居たりするのです。

せっかくアニメをやっているのに、作り方の解説をした本に並ぶは高い工具。

ニッパー1本取っても、下手するとプラモデルより高い工具をオススメしていたり。

「長く使うならケチるな」ってのは分かるけどさ、入り口としてはね・・・と。

んで、100円ショップでどこまで出来るかなぁ・・・といろいろ候補を出して見たわけですよ。

さぁ、それを買い求めて、サイトのネタにでもしよう!と思ったんですが、軒並み売って無い。
細い刃のタイプのカッターナイフが無かったり、紙やすりセットも無かったり・・・

まぁ、近場の小さめの店であるかな?と思ったのが間違いだったかもしれません(苦笑)。


自分の小中学校の頃の金銭感覚とかを考えて、「入り口」を広げることをしたいね・・・ってね。


そんなことを考えているのでしたとさ。

とりあえず、500円(税抜き)ぐらいで行きたいな・・・って思っております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。