前日の日記

翌日の日記
 
2013年11月14日(木)

タイミング違い。

3DSでもYoutubeが見れるようになるそうな。

3D動画対応とかになれば面白いんだろうなぁ・・・と無責任に思ったりするわけで。
撮影手段が限られている以上、簡単に増えるとは思えませんけどね。

こんばんは。いがらしです。

昨日、日本国外では「NintendoDirect」が配信されると言う情報があったのですが、結局日本ではなく、今日になってから「ちょっとDirect」が配信されました。

アメリカ版の配信分を見ていたところ、向こうは年末商戦が「サンクスギビングデー」から始まる関係で、11月下旬からゼルダやらマリオパーティやらが日本に先行して販売されるようで、それにあわせての配信だったようです。

日本ではゼルダが年末ギリギリ。マリオパーティはサイトみつからず。かわりに「マリオ&ソニックinソチオリンピック」が出るようです。

で、追って日本版の「ちょっとDirect」を眺めると、これらのソフトの話を抜いた内容でしたね。

そんな中に、Wii Uと3DSで「ポイント」を共有することが出来るようになったとのこと。

Wiiに若干ポイントが残っているのですが、いまさらとくに欲しいものもなく、宙に浮いた状態。

コレを3DSに移行出来れば・・・とか思ったりもしますが、それは出来ないみたいですね。
Wii Uに一旦移してってのが出来るのかも良くわかりません。

Wii、DS、DSiは発売日に飛びついたのに、3DSとWiiUについてはものすごく遠目で見てますね。

...このままフェードアウトでいいんじゃないかな?なんてね。

それぐらい、欲しいゲームないのよね。最近。

最近はゲームソフト売り場よりも雑貨屋が楽しいです(笑)、

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。