前日の日記

翌日の日記
 
2013年10月12日(土)

買ったよ!

近くの家電店にの開店にあわせて、自宅を出発。

例によって例のごとく、「予約して無いけど買えたら買おう」という勢いでポケモン買いに行きました。

予約、一般が混じった列を、開店直前に分割。
先に予約している人たちの会計を行い、その後に一般の人たちの会計開始。

「一般は何本」という表示もないことから、結構あるんだろうなぁ・・・と言うところ。

買えないならいうはずだよなぁ・・・と。

んでもって、会計の列が進む中、聴いていると明らかに「X」の方が多い。

どっちを買うのか聴いている店員さんに聴いて見ました。

い:「Xの方が多いみたいですね」
店:「割合で言えばXの方が多いですねー」
い:「じゃ、Yにします、不人気の」
後ろの男性:「フッ!!」(噴出す)

その後、後ろの男性もYを注文しておりました(笑)。


と、言うわけでポケモンY。
いつもどおりに水ポケモンでスタート

新旧入り乱れて野生が出てきて、全てが3Dモデリングされたキャラなので見てるだけで楽しい。

旅メンバーは新しいポケモンで揃えたい・・・と思っていたのに、それを上回る勢いでいろんなのが出てくるからまだ固定出来てません。

あと、ついにピカチュウがアニメと同じ鳴き方をするようになってビックリ。


と、言うわけで強烈なネタバレはしない方向でゆっくり遊びたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。