前日の日記

翌日の日記
 
2013年8月10日(土)

歩いた日。

久しぶりに歩いた。

楽しかったからいいけど、たぶん明日はさっくり筋肉痛かと思います。

まずはサッポロファクトリーへ。

ここで、「北海道モデラーズエキシビジョン」という模型展示イベントがあるとの情報をみかけたので、見に行きました。

自分が乗っている地下鉄路線と、サッポロファクトリー最寄り駅の路線の位置関係で、乗り換えしないで徒歩で移動スタート。


で、模型展示会。
「完成した模型」って雑誌とかでしか見れないですから、完成したものがところ狭しと並んでいるのは壮観でした。

「交流イベント」って感じではない(別に禁止されているワケではない)のは基本的に「己との戦い」みたいな趣味だからなんだろうなぁ・・・なんて思いつついろいろと見て回りました。

以前あったトイザらスが撤退して、こういうイベントがあっても、「じゃぁプラモ買いたい!」となると買えない状況ってのがやっぱり残念だよなぁ・・・と思います。

で、目的その1は達成。

目的その2は、携帯電話の端子カバーの交換。
軟質プラのフック部分が変形してしまい、止められなくなってしまいました。

防水端末&風呂でつかったりしているのでこのままだと致命傷。
サッポロファクトリーのドコモショップに寄ってみたところ、パーツ在庫無しとのこと。
「取り寄せられますが」と言われても、とおりがかりの店に取り寄せられてもちょっと困る。「無料で交換できる」との話は聴けたので、「じゃ、別の店で在庫あればできるんですよね?」と確認してここでの交換をせずに動き始めました。

ドコモショップで思い当たったのは大通ビッセ

ここのドコモショップでは、在庫があったのですぐ交換してもらいました。
どちらの店も端子カバーがたくさん入ったケースがあったので、在庫があれば無料ですぐ変えてくれるようです。

その後は、模型用のスミ入れペン(ガンダムマーカーより細いもの)を探してアニメイトやら模型店やらをウロウロ。
その間にドンキホーテ地下のラーメン屋で冷やしラーメンの昼食。

結局模型向けのペンは見つからず、代用品に十分とされていたものを東急ハンズでみつけて買いましたとさ。

その後は、家電量販店まで歩いていろいろ見て、ふと思いついたので、ガンプラ用のLEDユニットを購入。

先日買ったMG ガンダムバージョン3.0に使おうと思って居ますが、売っているヤツの色は「緑」。さぁ、小細工をしましょうか。という始まりです。

あとは、細々店に寄って帰宅。

いい感じで運動になった日でした。


で、夜になってから札幌ドームで花火。

選手の応援曲にあわせて打ち上げる花火は、なかなかに綺麗でした。

んなわけで、これからガンプラ作ります。

寝落ちしなきゃいいけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。