前日の日記

翌日の日記
 
2013年7月15日(月)

30年目。

ファミコン30周年だそうな。

20周年の時はGBAソフトの「ファミコンミニ」が出たり、ゲームボーイアドバンスSPのファミコンカラーが出たりしましたが、今回はこういうことは無いみたいですね。

ファミコンの本体同時発売ソフトをプリインストールしたファミコンカラーの3DSとか出せば売れたんじゃ・・・なんて思ったりも。


ハードで思い出しましたが、最近になって「ゲームボーイミクロ」の微妙な再評価に気付いたり。

ネット通販サイトではビックリするぐらいの価格になっていたりするんですよね。

でも、一方であれだけあったGBAソフトの中古取り扱いはものすごく小さくなっているんですよね。


ワタクシ、ゲームボーイミクロは5000円投売り時に購入しましたが、本体の高級感とかちょっと取り出して遊ぶのに丁度いい大きさとかは他に無いですね。

なんていうか、ゲームボーイというよりは、キーチェーンゲームの超豪華版って感じ。

あんまり持って歩くことはないですけど、寝床ゲーム機としてはほんと最高だと思います。

GBAのソフトも、初期のものはバッテリーバックアップがダメになる頃ですかね。

・・・と言いつつ、まだ切れて無いGBソフトやSFCソフトもあるんですけどね。


とまぁ、そんな感じで、ファミコン30周年なので昔のゲームもやってみたいよね。という話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。