前日の日記

翌日の日記
 
2013年6月24日(月)

やるじゃんローエンド!

ドラゴンクエストXのWindows版が出るそうですね。

ベンチマークやベータテストも始まっているようで、とりいそぎベンチマークを回してみました。

ワタクシのPCは、以前のPCからの反動で格安セット一式。

Celeron G530(グラフィック内蔵で3500円)でもわりと十分ってことが分かってしまい、「そのうちCPUだけアップグレードしてもいいよね。」と思っていたことも吹っ飛んでしまいました。

さて、そのベンチマークの結果は「重い 遊べないことはないけどカクつくかもね」とのコト。(標準でウィンドウ表示)



低品質にすれば、「普通」ぐらいは動くみたいです。


やるじゃん、3500円Celeron。

3Dバリバリのゲームでもやらない限り、ローエンドで十分だよ。ホント。

3Dバリバリのゲームをやりたいとか、動画編集をしたいとかじゃ無い限り、ローエンドでも事足りるようになったなぁ・・・と。

オマケに、省電力化も進んでいるから、「デスクトップとかいらないよね」という話になるのも当たり前な気もします。



とまぁ、そんな感じのドラクエXですが、Wiiのベータテスト以来それっきりなことからお察しください。と言ったところです(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。