前日の日記

翌日の日記
 
2013年6月 2日(日)

新しい石

毎週恒例、ブルーな時間帯がやってまいりましたよ。

何書きましょうね。

ついに、Intelの新CPU、コードネーム「Haswell」が発表されたそうです。

「発売日に並んででも欲しい」という層は、どちらかと言うと「最高の性能を求めたい!」という人たちが多い傾向があることもあって、それほど大騒ぎにはなっていない印象です。

個人的に、このCPUはモバイルノートPCが本番だと思っているんで、その辺が出始めるのはココから先なワケで。

正直な話、ゲームだの、HD動画のエンコードだのをしない限り、Celeronで十分っていうのが分かっちまったんでね・・・と。

いやね、前のPentium 4マシンが壊れたときに繋ぎのつもりで、後々にCPUを取り換えてもいいとか思っていたのですが、十分快適ですもん。

だったら、この程度の性能でバッテリー駆動で数日間って方がいいですもん。


もしくは、バッテリーサイズを小さくして、今の標準程度は動きますって言うのが出てもいいのかな・・・なんて思ったり。

個人的には、「スレートPC」と言われるタブレットPCに期待したいところです。

先日、「Surface PRO」の日本発売が発表されましたけど、直後に「Haswell」発売が分かっていたので、あんまり魅力的では無いよなぁ・・・となるわけで。


ま、今年中にHaswellで魅力的なのが出て、お値段も手ごろならいいよね!と思った次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。