前日の日記

翌日の日記
 
2013年5月18日(土)

ながめるだけ。 

そこそこあったかくなってきた札幌。

近くの街路樹の桜も咲いてきましたよ。花の香りとともに、どこからとも無く炭火焼肉的な香りもしてくるわけで。

・・・我慢できなかったんでしょうな(笑)


さて、そんな本日。
うす曇とはいえ暖かかったので自転車出してあちこち行って見ました。

久々に通った道は、アチコチと閉店店舗が目立ち、チェーン系学習塾の教室が空き店舗になっていたのはなかなか衝撃的な図でした。

そんななか、ディスカウントストア「ドンキホーテ」でSPACEWARP desktopを1980円で発見。

定価5,250円。それがなんと1,980円ですよ!

まぁ、買って来たわけで。

「SPACEWORPとはなんぞや?」という方もいらっしゃるとおもいますので、プチ解説。

簡単に言うと、「レールの上をボールを転がすおもちゃ」です。
何年も前、一人暮らしの時に定価1万円のセットを買って飾っていましたが、実家戻りにあわせてしまいこんだままとなっております。

詳しくはspaceworp.jpを見ていただければわかるかと思います。

んでもって、ざーっと作って、ざーっと動かしてほんわか。

夜光プラスチックの球と、従来どおりの金属球が付属していて、それは自動的に分別されるシステム。

夜光球を光らせるためにブラックライトも内蔵。

面白いグッズですよ。うん。

でも、地味だからね。5,250円じゃぁあんまり売れないよね。とも思ったのでした。


んなわけで、眺めて時間を忘れそうですよ。という話。
いつか、昔作ったセットを再び作りたいな・・・と思う次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。