前日の日記

翌日の日記
 
2013年5月11日(土)

呪い?

休みっつーと雨なワケで。

晴れてても寝続けてたりするんだろうけどね。

そんなわけで、いがらしです。


ファイターズも勝てて無いし、特にやったこともないダラダラな1日でしたよ。

まぁ、こういう年もあるよね・・・と言ったところですよ。
北海道移転から10年間、いろんなことがすごく上手く行っている状態でしたから。


なんというかさ、「STVの呪い」の気もするんだよね・・・


北海道の日本テレビ系の局、「STV」。
移転後数年は巨人戦中心で「ファイターズはオマケ」みたいなスタイルを数年続けたので、道民のファイターズ人気UPとともに微妙な状態に。

ファイターズよりにシフトしたものの、手のひら返しのように写り、あんまりいい印象が無かったみたいなこともありました。

それにプラスして、なぜか、STVのテレビ中継があると、負けるのです。
この頃から、オカルト的に「STVの呪い」という言葉がまことしやかに語られるようになってきました。

2009年、STVが番組の企画で、好調だった打線を「なまらすごいっしょ打線」と名づけた直後、チーム内でインフルエンザが流行し、打線低迷。

この名称も使われなくなり、完全に「黒歴史」扱いでした。


そして、2013年。

そのSTVが絡んで「移転10周年テーマソング」が作られました。

コレじゃない?低迷の原因。


歌っているTRIPLANEは、個人的に好きで、デビューシングルから買っていますし、この曲自体公式応援歌と入れ替えていいんじゃない?ぐらい思ってますけどね。


そんな、ファイターズを包むオカルト話でしたとさ。

いまから逆転優勝すれば、ここいらの話をぶっ壊すことになるんでしょうけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。