前日の日記

翌日の日記
 
2013年5月 4日(土)

休みっぽく。

ジンギスカンがおいしかったです。

味つきジンギスカン(タレに漬け込んである)のが、220グラム×3で780円。
生ラムジンギスカンが100グラム95円。

可食部考えるとどっち安いの?って話で、珍しく生ラム選択。

「厚切り」と書いてあるパックも同じ値段なのでそっちを選んだわけですが、ジンギスカンにありがちな強烈な臭みが弱く、そのそばに売っていたからと選んだソラチの生ラム専用タレがなかなかに美味くて、満足しておりました。


でもって、そんなに高く無いのにおいしかったってどう言うことなの?なんて勝手に深読みとかしてしまうわけですよ。

ゴールデンウィークは、年によっては桜が咲き始めたりして、あったかければ「外焼肉」が始まる時期だったりします。

それを見込んで発注をしたと。

ところがどっこい、今年のゴールデンウィークは近年まれに見る寒さ。
名残雪なんぞも降るもんだから、外で焼肉なんぞ出来る状態じゃないと。

なら、値段下げて売り切るしかないよね!・・・なのかな?なんて思いつつおいしくいただいておりました。


ホント、今年のゴールデンウィークはホント寒い気がします。

天気が悪いのもありますけど、なんかスッキリしないゴールデンウィークです。うん。



あ、そうそう。
光回線が開通しましたので、家電量販店に行ってキャッシュバック手続きをしてまいりました。

書類整理表みたいなのをもらっていたので、それにあわせて準備。

それのコピーを取られて、「済」の押印。
あとは、何箇所か署名をして終了でしたとさ。

レジから普通に現金取り出して渡されて終了となりました。

仰々しくやられて、ご祝儀袋とかに入れられても困りますけどね。


そんなわけで、光導入うんぬんはひと段落したのでした。

せっかく開通した速度をつかってなんかしてみたいよね。

Celeron G530で目指す、Ustream高画質とか・・・

書いておいてなんだけど、すんごいマニアック(笑)。

ま、そこいらは気が向いたら・・・ってところですね。うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。