前日の日記

翌日の日記
 
2013年4月28日(日)

空想と現実のあいだ

札幌で開催されている「ガンダムワールド」というイベントに行ってまいりました。

あったのは、人間と同じサイズぐらいの百式&メガバズーカランチャー、ジオング、シャアズゴック、ガンダムとシャアザクのジオラマなんかが並んでいました。

あと、歴代ガンプラも展示されていまして、旧バンダイマークの初代ガンダムのガンプラや、今は入手困難の「いろプラ」や、絶版になった「HG」のガンダムなんかも展示されていました。


んで、限定品の装甲パーツが全部クリア成型の「RG RX-78-2 ガンダム」を買って来ましたとさ。

全部透明パーツなので、クリアカラーでちょっと塗装して楽しもうと思います。


ま、それぐらいですかね。今日は。

あと、「コスプレ撮影会」とやらを横目で見たりしました。

遠巻きに見ただけですけど、アレだね。

現実にピンクとかブルーの髪を見ると、不気味だなぁ・・・なんて思ったり。


ある意味で、「空想のモノが現実になった」というのをガンダムとコスプレでこの目で見たわけですが、いろいろと難しいよなぁ・・・と思いましたとさ。


メカ物は、デカくなっても「なんかおもちゃっぽいな」って感覚が付いて回るし、コスプレにしても、「イラストとの差」という違和感は付いて回るよね。


そんなコトを考えた日でしたとさ。


あと、お好み焼き屋で塩ホルモンを注文して食ったらいかなぁ。(おいしかったです)

後は・・・なんだろうね。

街行く人々はたくさんいるけど、ニオイってのは我慢しにくいなぁ・・・と思った次第です。

詳しくはやめときますが。


そんなわけで、前半中日終了。明日こそEz-8つくるぞー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。