前日の日記

翌日の日記
 
2013年3月17日(日)

悪く無い悩み。

Windows 8 タブレット、悪く無いなぁ・・・

インターネット通販の最安値は8万円弱からあるらしく、PentiumMのノートPC(Windows XP機)を置き買えるには悪く無いよなぁ・・・なんて思うわけで。

PC周りは、年がら年中「今は時期が悪い」な世界なので、その辺はいいとして、ジャンルとしてこなれる前に飛びつくのがいかんせん怖いわけで。

ま、あわてて買おうって感じじゃないのは事実なんですけどね。

期限が4月末までのフレッツ光加入キャンペーン終了までに考えたい・・・(加入値引きを上手いこと出来ないかなぁ・・・的な意味で)と思いつつずっと考え中ですから。


でも、やたらめったらCMや店頭PRをしているのをみると、この期間限定なのにあんまりはかどって無いのかなぁ・・・なんて推測するわけで。

「今申し込むと2年間に限り割引」
「じゃあ、その後は?」とかなりがち。

「忘れた頃に値上げします」っていうのもなんだかなぁ・・・ってなっちゃうわけで。

ぶっちゃけ、もう「使いたい人は使ってる」って感じだろうなぁ・・・ってのが正直なところ。

そこからはじき出された自分みたいなのがいるワケですが(苦笑)


家で使う時間も大して長くないけど、だからこそ大きめのファイルを落とすのに時間がかかったり・・・ってのも微妙なワケで。

値段が変わらないなら・・・とかイロイロ考えても、今のプロバイダをどうするのか・・・とかイロイロ考えているうちにワケがわからん状態になったりね。

今のところ、「プロバイダ込みで乗り換えて、その時の割引も利用。今のメールは月210円で維持。新しい方のプロバイダの継続期間が切れたらプロバイダを戻す」みたいなことを考えていたり。

面倒だけどね。

いっそのこと、コレを機会にメールを整理してプロバイダ依存じゃないアドレスを使うってのも一つの手だとは思いますけどね。


ま、そんなどうでもいい話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。