前日の日記

翌日の日記
 
2013年3月16日(土)

文房具

文房具のランキング番組をやっております。

ジャンルごちゃまぜで、参加企業にトゲが無いようにしているなぁ・・・と言うのが正直なところ。

「シャープペンの芯部門」とか「ボールペン部門」とか、狭義にしちゃうと、完全に優越がついちゃいますし。

「消しゴムで消せるボールペン」と、「書き味にこだわったボールペン」と「インクの持ちにこだわったボールペン」

なお、ワタクシはボールペンはゼブラ派でございます。

水性の「サラサ」、油性の「タプリ」、エマルジョンの「スラリ」の細めと太めそれぞれを、その時の用途と気分で使い分けています。

細かい記入をしたい時は0.3のサラサ。ただ、このサラサは猛烈な勢いでインクが減るのです。

ちょいとノート1枚に書き始める前にインク残量に線をいれて、書き終わったあとにみてみたら0.5ミリぐらい減ってるのも当たり前。

ボールペンは「なぜか書けなくなって捨てる」とか「気づいたら行方不明」とかで無くなることが多いなか、生まれて初めて使い切りましたからね。

リフィル買えばいいと思うでしょ?でも、店によってはリフィルと本体でほとんど値段差が無いっていう事態が起きてたりするんですよ。

で、単価も大して高いわけじゃないから、イロイロなものを試したくなって数ばっかり増えるっていうね。

消しゴムでも似たようなことやってます(苦笑)。


なんか、時間があれば文房具かっていろいろとかやりたいですけどね。


ま、気が向いたら・・・ね。スーファミ探索も終わったし(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。