前日の日記

翌日の日記
 
2012年12月17日(月)

イレギュラー。

「瞬間移動できれば、その時間を上手く使えるのに。」

そんなことを考えたりしますが、きっと瞬間移動できたらそっちを使って別のことやるよね。

と、いうわけで選挙から一晩明けての日本国でございます。

テレビ東京系の池上彰氏の選挙特番がすごかったらしいなんて情報がチラホラ聞こえてまいります。

右に倣えで、無難に見える放送をする中、一石を投げた番組となるんじゃ無いでしょうかね。

それも悪く無いと思いますし、「暗黙の了解」とか「タブー」とかを解説しないとわからないって世代も少なからずいるワケで。

伝統なんて大体そんなもんだよなぁ...と思いますよ。


たとえば、お葬式の「焼香」。

どうやってやるのが正しいかを把握してる人っておそらくそんなに居ないと思うわけで。
そんなに機会も無いですし、人間の寿命的に「いい大人」になってから参列する回数も増えますからね。


と、いうわけで、そういう番組が増えればいいのにな。と思った次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。