前日の日記

翌日の日記
 
2012年10月20日(土)

ファミコンバー

札幌に戻ってきた同級生と会ってました。

1次会は、居酒屋。
全品300円(飲み放題も1時間300円)で2時間。

けっこうたらふく食って2人で5000円弱。

2次会は、うろうろしながらみつけた「ファミコンバー」に入りました。

「静かなところがいいね」とか言いつつ「矛盾してるよね」と笑いながら入ったのですが、あまり人が入ってない日だったようで、面白さと静かさを満足に楽しめたのでした。

こちらもクーポン使って2人で5000円。

しっかし、「ファミコンバー」の店長よりもスーパーファミコン本体に詳しい自分ってなんなんでしょうね(笑)。

「この本体は2つ足なので後期型。シリアル『S』始まりだから日本製」とひけらかすワタクシを見る店長は明らかに引いていました(笑)。

そりゃぁ、スーパーファミコンはPSシリーズみたいにハードの型番などなどを気にする必要ないもん。

卑下するわけじゃなくて、アレって「この型番だと○○は使えない」とかいうのが普通にあったりするじゃないですか。

ああいうのってほとんどないのが任天堂ハードだよなぁ・・・と。

まぁ、「スーパーファミコンJrじゃサテラビューは使えない」とか、「後期型ゲームキューブはデジタルアウト端子がない」とか、「欧州版の後期Wiiはゲームキューブ互換がない」とかはあるにはありますけどね。

ウチのサイトのあの記事が、よくわからない海外フォーラムに引用されたりしているので、スーパーファミコンに至っては気にしているひとがほとんど居ないっていうのも間違いないでしょうね。


まぁ、後は酒が飲めればもうちっと面白いのかな?なんて思うわけで。

アルコール飲まないなら、やっぱり割高に感じちゃ居ますもん。


とまぁ、そんな感じで楽しんできましたよ。という話。

午前中の歯医者の話は機会が会ったらそのうちしようかとおもいますとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。