前日の日記

翌日の日記
 
2012年10月18日(木)

あと1つ!

今日も糸井のホームラン。

絶好調だね、糸井さん。

「勝つチームはシリーズ男が出る」なんていいますが、間違いなくこの2試合は糸井。

「好調の秘訣は規則正しい生活」と言い張っていたわけですが、1日1本とかかなり規則正しいので、明日も規則正しくやって欲しいところです。

でも、第4戦目のチケットを母親が取っているので、見に行く機会が無くなるのもなぁ・・・とも思ったり。

日本シリーズになったら、チケット取れるか怪しいし、何つったって値段も上がりますからね。

そんな、不思議な感じを抱くのでした。


昨日Twitterでブツブツ言ってたんですが、「どうして容認したのさ!」というような移籍が続いても、なんだかんだで勝つんだから、不気味なチームだよなぁ・・・と。

ファイターズを気にするようになってから、主力級の選手が去っていったはずなのに、なんだかんだでその穴を埋める選手が出てきてそこそこいい所まで行きますからね。

新庄、小笠原、マイケル、工藤、紺田、グリン、スウィーニー、セギノール、スレッジ、稲田、高橋信二、江尻、森本、建山、ダルビッシュ。

思いつく&つぶやいたら「忘れないで」と言われた人たち。
不思議と、移籍後は「それほど活躍しない」というのがある意味すごいところ。

マイケル・工藤と、二岡・林のトレードなんて、「守護神を手放すとか正気なのか」と騒がれたものですが、そのマイケルは巨人から西武に行き今期で引退。工藤も巨人からロッへ、林もベイスターズへ。

残っているのは二岡だけ。
そして、昨日の渋いヒット。

トレード運というか、すんごいよね。


と、言うわけで、ひっくり返されないように頑張れファイターズ!

そんな、本日の話題でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。