前日の日記

翌日の日記
 
2012年9月 5日(水)

まぼろし。

1ヶ月弱のスマートフォン生活。
どれぐらい通信量があったんだろう?と明細サイトを見て気づく。

「ビデオマーケット 500円」

なんだっけ?と。
そういえば、端末購入時になんか言ってたなぁ~と。
さっくり解約するの忘れて無駄に1ヶ月500円払い、さらに1ヶ月となってしまったわけで。

とはいえ、地上波では放送されなかった「サイボーグ009」の最終話が見れたのは良かったかな・・・と。

レンタルビデオでも借りた気分で・・・と考えれば、映画5本ぐらい見れば1000円分にはなるのかなぁ...とも思うんですけどね。

にしても、懐かしいなぁ。平成版サイボーグ009。

すでに故人だった石ノ森章太郎が残したプロットを基にした「最終章」がラスト3話に放送する予定だったのですが、その前に問題発生。

「作画崩壊」というか、ほぼパラパラ漫画のような話が放送され、その後に総集編(と言いつつ再放送に近いもの)が入り、最終章は2話に短縮されたのです。

「お金がたまったらDVDでも買う!」とか思っていたのは最初のうちだけで、いつの間にかサッパリ忘れておりました。

んでもって、「幻の最終話」を見ながら書いてました。

アレなんだね、地上波版の最終話は、ラスト2話の合成版みたいなモンだったんだね。

で、そのビデオマーケットさん。

充電しながら見ると充電間に合わないのね。


「加熱してるので画面と処理能力落とすわ」ってのは出るんですが、それは充電速度も落としてるっぽいよなぁ...と。

卓上スタンドもあるんだから、卓上スタンドがヒートシンクを兼ねるっていうのもありなのかなぁ・・・とかおもったり。

この警告が出なければ、充電も相当早いんですけどね。

んなわけで、とりあえず1000円の元を取るぐらい見ようと思ったのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。