前日の日記

翌日の日記
 
2012年8月 2日(木)

あくまでもベータ。

Windows 7が届いたよ!

SSDホントどうしよう(笑)。

せっかくだから派の自分と、分からないんだったら止めとけ派の自分がひしめき合っております。

そういえば、ドラクエXも発売されたんですよね。
ベータテスト時からフォローしている公式ツイッターでサーバ混雑で入りにくいなんてのがありましたが、この時点で想定以上の負荷だったんですかね。

「ベータテストで面白かったら買うか!」みたいなテンションだった人が、こうなっている時点で個人的な感想はお察しいただければと思います。

まぁ、製品版でどれだけ調節されているかは分かりませんが、ある時期の「赤字戦闘」状態は結構きつかった。

魔法使いだったので、戦闘はMPを使わないと敵には勝てない。

MPの回復手段が、高いアイテムか宿屋しかない。

宿屋の金額と、1度の満タンで戦える戦闘数、それでもらえる金額が赤字気味で、武器もなんも買えない状態だった時期もありました。

まぁ、逃げまくって次の街に行って「仲間」を連れて何とか無事に戦闘回数を増やせるようになったものの、経験地は人数で割るためレベルが上がりにくくなる・・・

なんてことが色々ありました。

※あくまでもベータテストでの話です

ま、USBメモリはあるから、いつでも始めようと思えば始められるので、その程度にしか捉えておりません。

まぁ、時間泥棒なのは分かっているのでそれもを含めての優先度は低いですけどね。


ネットゲームだと、「買っておいてそのうちやろう」ってワケに行きませんからね。


とはいえ、買った人は存分に楽しんでくださいね。
ちゃんとドラクエしてます。

1(SFC)、2(携帯電話)、3(GB)しかやってないですけど(苦笑)。

フォローになってないよね(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。