前日の日記

翌日の日記
 
2012年5月10日(木)

当ってる?

面白そうな番組もないし、面白そうな配信もないから・・・と、何の気なく先日とどいた「修理、魅せます。」のDVDをPCに入れる。

ザッピングしながら見ていたら、危うく2度目の全エピソード視聴になるところでしたよ。

それぐらいツボな番組でしたよ。ホント。


そんな「修理、魅せます。」のDVD。
到着前後からオークションサイトを眺めていたところ、いくつかの出品がありました。

一番最初に出たオークションでは、終了時価格は13000円。
「オークションに出てたら買うかも!」とは言ったけど、この値段は流石に考える値段。

3000円でいいところ、頑張って5000円が限界かなぁ・・・と思っていたのですが、ずいぶん高くなったみたいです。

そもそも分母が「1000」で、今のところ出品は3枚。
0.3%って考えれば競争率は高いのかなぁ・・・とか思う反面、自分も当っているってのを考えるとそれほど競争率は高くないのかな?とも思うわけで。

昔からくじ運がないことで有名ですから(笑)。

明らかに分母が少なそうな「ランドネットの企画でマリオテニス64」とか、「Wiiの間の企画で番組のDVD」とかしか当ったこと無いですもん。

定価的にはこの「マリオテニス64」が最高額(6800円)かなぁ・・・。

で、もう一つ当選したのを思い出しました。

Wiiのガンダムゲームを買った人に当選したらしいガンダムのプラモデル。
先々月にあった落札価格、ビックリの2万円。
現在は3万円で1つ出品されているようです。


・・・もしかして案外当選してる系なの?



「懸賞生活」とかを見てたからなんですかね。


というか、「ハガキで送ってください」っていうようなのはほとんど当らず、「購入者」とか「利用者」のように分母が限られている上で応募した人に当りますっていう「2段階の分母削り」があるモノに当っている気がします。


ま、変にデカいモノは当てない方がいいのかもしれませんね。
人生が狂うとか言いますけど、それもその人の運命って片付けられるワケで。

それが必然なのか、偶然なのかは誰にも分かりませんからね。

そのときのために・・・と買う人も居れば、そのときが来るわけが無いと買わない人も居る。

それだけの話。

なお、ワタクシは後者です(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。