前日の日記

翌日の日記
 
2012年5月 8日(火)

合う・合わない。

プロ野球の3、4月の月間MVPが発表されました。

パリーグは打者・投手ともファイターズから選出され、稲葉と武田勝が受賞しました。(2012年3、3月度月間MVP)

前に発表されている候補選手の中には武田勝の名前は無く、斎藤と吉川の名前が上がっていますが、それを抑えての受賞となったようです。

「ダルビッシュが欠けてどうなる」といわれていたのに、フタを空ければ投手陣は好調。稲葉が絶好調。中田が不調でも勝ててるんだからスゴイですよね。


そんな本日の話。

数日前に、低反発枕を「使ってみれば?」と渡されたのですよ。

でもって、数日間使ってみたものの、しっくり来ずじまい。

形状としては、枕の上下に山が二つあり、真ん中がくぼんでいるわけですよ。
で、低い山と高い山がって、箱によると「低い方が首側」らしいので、それに習って使い始めたのです。


ところがどっこい、横を向いて寝るせいか、なんだかしっくりこない。
長方形の形がしっかりしているから、肩がヘリに当って変形しないため収まりが悪いってのが自己解析の結果。

でもって、昨日久しぶりに元の枕(中身がビーズタイプ)に戻してみたんですよ。

まぁ、しっくり来るわけで。

やっぱり、良し悪しというか、合う・合わないがあるんだなぁ・・・と痛感したのでしたとさ。

100万人がいいと言ったからといって、自分に合うとは限らない。

コレって結構重要な感覚なんじゃないかな?と思う次第です。


まぁ、広告とかでありがちなんですけどね。「○○さんも使っている!」とかにさっくり騙される人とかも居ますからね。

健康食品のCMとかは見事にこんな感じですよね。


まぁ、身をもって経験すると分かりやすいですね。って話ですな。


慣れもあるでしょうけど、「低反発枕すげぇ!安眠効果すごい!」って風にはならなかったってオチでしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。