前日の日記

翌日の日記
 
2011年12月31日(土)

2011年間ランキング!

というわけで、2011年も最終日でございます。

ちょいと早めに今年最後の日記を書いてみたいと思います。

とはいえ、あまり思いっきり振り返るつもりも無いんですけどね。

「3月11日」が日本の歴史の中に刻まれることはもう間違いなく、経年による「癒し」が必要な一方、教訓を忘れてはいけないのも事実。

「元通り」にはならない以上、復興にたぶん「終わり」は無いでしょう。
これを糧にさらに進んだところに行くしかないのかな?と思う次第です。


さて、今年最後ということで、当サイトの今年の人気ページトップ3をアクセス解析から書いて見たいと思います。

アクセス数が最多なのは、ダントツでトップページなのですが、それを入れても面白くないのでそれは除外。

第3位
1/144 ガンダムエピオン(2010年6月29日)

模型SNS「fg」でも自己最高の得点が付いた徹底改修ガンダムエピオンが3位となりました。
それまで、簡単改修が多かった中、全身にわたり徹底的に手を入れたのは初めてといって過言ではないものでした。


第2位
1/144 HG サーシェス専用AEUイナクト (2008年6月14日)

なぜか、Google検索で「イナクト」で上から4つ目、「AEUイナクト」で2番目、「HGイナクト」で1番上に出るという状態。
番組が終わり、新キットも出なさそうなので大番狂わせが起きる要因も無くなったのが一因と思われます。


第1位
1/144 ウイングガンダムゼロ (2010年5月12日)

なぜか1位。確かに、ガンダムWの続編やらリメイクやらが展開されてはいますけど、まったく持って登場すらしていないはずなワケで。
まぁ、商品展開で優遇されているのは「EW版」のウイングゼロ(旧商品名ウイングガンダムゼロカスタム)で、製作ネタもそっちのほうがはるかに多いので、微妙に需要がるのかな?と。
まぁ、一応大暴れした主役機ですし。
なお、こちらはGoogleにて「ウイングガンダムゼロ」で検索すると上から8つ目に登場します。
16年前のアニメの、当時キットの改造品がいまだに需要があるっていうのも、ガンダムならではなのかもしれませんけどね。

と、言うわけで、今年1年のトップ3でございました。
実作業を伴うため、それほど更新できない「いろいろ」コーナーではありますが、なんとかかんとかやっていこうかな?と思っておりますので今後ともお付き合いのほどお願いいたします。

そんなかんじで、良いお年をお迎えくださいませ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。