前日の日記

翌日の日記
 
2011年11月 7日(月)

本人の考え。

昨日の夜の、PC突然停止。
一応動いたからいいや!ということで、メモリ削減状態(2スロットにメモリ未装着)で一応OKということにしました。

でもって今日。
メモリモジュールはあるのに、使えないというのは少々もったいないんだよなぁ・・・ということもあり、なんとかならないか足掻いてみました。

外したメモリスロットのホコリを取り除き、刺しなおしてみたらあら不思議!
ウンともスンとも言わなかったPCがメモリ4枚刺しでしっかり起動するじゃありませんか!。

と、言う訳で少々心配な部分もございますが、とりあえず直った。ということにしたいと思います。


ホント、ごまかしごまかしになっているなぁ・・・とは我ながら思いますが。

さて、そんな本日の話題。

ファイターズのドラフト1位、菅野投手。
外野の話題は尽きない状況でありますが、ついに本人と球団が顔合わせをしたようです。

ニュースに一問一答が載っているのですが、正直な話、本人は相当大人だなぁ・・・という感じ。

正直、本人から見ての祖父が勝手に激昂して、それになびかされている感が強かったのですが、道化ではなくちゃんと意思を持って迷っているっていうのが分かってよかったなぁ・・・と思いました。

伯父である巨人の原監督にしても、言いたいことは沢山あるんでしょうが言葉を選んで球団批判にならないようにしている感じも受けているわけで。

問題というか、目に付くというか、鼻に付くというか・・・なのは祖父の原貢氏。

年齢や息子の経緯から行って、「巨人軍万歳」な世代なのかもしれませんが、それにしてもどうなんだ・・・というような発言が目立つワケで。

正直、当人云々よりも騒がしい外側の印象が悪かったワケですが、ココに来てさらにそれが強くなった感じ。

まぁ、当人が話せば、外野が黙るしかなくなったりしますしね。

こういう始まり方をしてしまうと、どういう結果になったとしても多かれ少なかれ批判を浴びることとなるでしょう。

でも、どうなろうとも「後悔しないように動く」ってのが大切なんじゃないかなぁ・・・と思いますよ。

そりゃぁ、人生の中で「もしあの時」とか沢山あるけどさ、そこを後悔するかしないかってのは結局当人だと思うんですよね。

後悔って、その後の自分の行動を何かのせいにしたくてするものなんじゃないかなぁ・・・なんて思うんですけどね。

ま、言うだけタダで、それを実行できているかといわれると超巨大で「NO」なんですけどね(苦笑)。

ま、そんなモンそんなモン(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。