前日の日記

翌日の日記
 
2011年9月23日(金)

語らい。

久方ぶりに札幌に戻ってきた友人と会ってました。

最初は、「9時~10時に出てこれるか?」という話だったので、終電ぐらいで帰ろうかなぁ~なんて思っていたのです。

でも、外の天気はあんまりよろしくない。

我が家は、地下鉄駅から徒歩30分。
祝日なので終電に合わせたバスは無し。
タクシーを使うのもちょっと尺な距離。

ワタクシはアルコールを飲まない主義なので、「車で行けば?」と家族に言われるというオチ。

んなわけで、車で動き出し、あちこちで友人を拾って適当な飲食店・・・のはずが、なかなか飲食店がない。

結局、街中にある安いらしい駐車場に止めて居酒屋へ。

まぁ、積もる話はいろいろありましたが、浮いた話は無いというオチでした(笑)。

その後再び友人を乗せて一服できる店を探していったのですが、日付が変わるちょっと前ぐらい。

やっている店なんてろくに無く、流れ流れて付いたのは複合ゲーセン。
どっか座れるぐらいのコーナーはあるだろう・・・なんて思ったんですが、カラオケやダーツのコーナーは開いているものの、ゲームセンターコーナーはまさかの0時閉店。

さまよいさまよい、友人宅そばのコンビニの駐車場に車止めて雑談。

懐かしい話とか「あの頃ああだった」といった無駄話を。

みんな相変わらずでよかったです。うん。


それにしても、札幌中心部に300円1時間以上停めても300円の駐車場があるとは思いませんでしたよ。


今日行った店は、焼き鳥とおでんの店。
夕食をガッツリ食べた後に行ったとはいえ、結構美味しく頂きました。

「岩のり」というメニューは、ダシに岩のりが浮いている食べ物。
結構美味しかったです。
スーパーで生海苔を見つけたときは真似しようと思います(笑)。


ま、いい意味で変わってなくてよかったです。うん。


と、言う訳で日付またいでからの更新だったのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。