前日の日記

翌日の日記
 
2011年6月 6日(月)

新作。

わずかなウワサはあった「ガンダムの新作」という話。

6月13日(月) 13:30に発表会が行われ、その模様はライブ配信されるそうです。

公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」(アクセス過多でやや重たい状況のようです)では、主人公機と思われるシルエットが公開されております。


ガンダム00の水島精二監督のTwitterでは、自分がかかわっていないこと、00のスタッフから参加者多数という情報が。

メカデザイナーの大河原邦男氏が「6月に何か発表がある」と言っていたとの情報もあり、主役機デザインは大河原氏のものでは?といわれているようです。

戦隊や仮面ライダーでは、商標登録で先に名前などが発覚したりするのですが、ちょいと検索してもその辺は引っ掛からないようです。

シルエットを見た感じだと、シンプル系な感じがしますね。

でも、アンテナがパースなのか左右非対称なのかは判断できない感じも。

首元なのか背中なのかわかりませんが、鋭利な突起のようなものもありますし、左肩にも何か四角いモノが。


というか、コレどっち向いてるんだろ?ってな感じもしないでもなかったり。

調べてみますと、「ガンダムSEED」の発表は2002年の7月。
第一報では「新機動戦士ガンダムSEED(仮)」(バンダイニュースリリース:PDF)
スタートは10月。

今になって思うと、タイトルからして「設定が固まらない」っていう状況だったんだなぁ・・・と思ってしまいますけど。

「ガンダムSEED DESTINY」の発表は2004年7月、同年10月放送開始。
「ガンダム00」の発表は2007年6月発表で、同年10月放送開始。

以上のことから、テレビシリーズなら10月開始で間違いなさそうですな。


とりあえず、デザインの初出であーでもないこーでもないとなるのは間違いないでしょう(笑)。

個人的には、「ターンエーガンダム」クラスのビックリが来てもいいんじゃないかな?なんて思いますけどね。



あとは、テレビシリーズのガンダムがあると、ガンプラのクオリティがぐんと上がるんですよね。
その辺にも期待してたりしますよ。

むしろ、そっちの方に期待が大きかったりしますけどね(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。