前日の日記

翌日の日記
 
2010年12月30日(木)

見方が変わる長時間。

本日のとある道内テレビ局の番組表。

12:00~17:30 2006年夏の甲子園 早稲田実業vs駒大苫小牧
17:30~18:00 ニュース
18:00~23:30 芸人サバイバル生活スペシャル


わずか3番組で11時間半。5時間半番組2本って、さすが年末進行。

しかも片方は結果が分かっている野球の試合。

当時は北海道勢の駒大苫小牧を応援してましたけど、斉藤佑樹投手のファイターズ入団が決まってから見ると、またなんか違う感じがしますね。


一方、いまは「ぐるナイ」と相撲の特番両方に横綱の白鵬が出ている状態。

芸能事務所なら避けそうなんですが、相撲界はそうも言ってられない状況なのかも...と。


それにしても、今日の番組はそれなりに面白い気が。

「黄金伝説」の「サバイバル生活」と「ぐるナイ」の「ゴチになります」、そしてバカデミー大賞。

どれか一つ、明日の大晦日にしてくれればいいのに...なんて思ったりもするんだけどね。

大晦日は「家族みんなでマッタリ見れるもの」ってのが重要だから、おバカなモノとかイロモノは避けられるのかもしれませんけどね。


まぁ、明日の番組表を見てないので、なんともいえませんけど(苦笑)


よくよく考えると、大晦日と元日は、サックリ簡単更新にになりそうなので、マトモに考えて書くのは今日ぐらいしかないんですけど、ネタが無いんですよね。

ありがちな1年振り返りをしても仕方ないですしね。
新聞やニュース番組と違って全部残ってるから、いつだって読み返せますしね。


反省はしても後悔はしない!なんていいたいところですけど、10周年をサックリ忘れてたのは失敗だったなぁ...と。

というか、よくぞまぁ10年も続いたモンだね。
こんなに長く一つのことを続けたのは唯一無二かも知れないです。

スポーツとかじゃなく、こういう地味なコトを続けたってのが自分らしいっちゃー自分らしいんだけどさ。

まぁ、「スポーツや楽器を10年続けてたらなぁ...」なんて思ったりもしますけどね。


好きなことだからこそ続けられているんだろうけどね。

おかげで、ソレっぽく文章を書くのは苦にはならないようになってますけどね。


...何にも活きちゃいないけどね。 

そんな感じで、今日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。