前日の日記

翌日の日記
 
2010年7月30日(金)

最近の出来事。

もう、何年ぶりかわからないぶりに「ガリガリくん」を食べました。

なんか、昔はソーダ味ぐらいしかなかったような気がするんですが、今回食べたのはコーラ味。

ほかにも、レモンスカッシュや、梨なんてのもありました。

氷菓ばっかりだと飽きてきますけど、クリーム系アイスを多く食べているときに氷菓ってのはなかなかおいしいですね。

どんなにおいしいものでも続けて食べれば飽きますしね。

いやぁ、正直ここまで美味しく感じるとは思いませんでしたよ。


はてさて、そんな本日の話題・・・は無さそうなので、ここ数日の出来事を取り上げてみようかな?と。

生きていれば111歳、都内最高齢となるはずの人が、実は30年前に亡くなっていたというニュース。(参考:YahooNEWS)

供述によると、「即身成仏すると言って部屋にこもった」とのこと。
でも一方で、妻の遺族年金を受け取っていたり、記念品辞退を伝えていたりと、不思議な感じも。

「家族が言っているから」とはいえ、よくぞまぁ30年以上も隠し通したなぁ・・・と。

個人のプライベートの問題とかもあるけど、役所は高齢者の本人確認とかは出来なかったんだろうかなぁ・・・と

ワタクシが生まれる前には亡くなっていたワケでしょ?
よくぞまぁ、隠し通したとしか言いようが無いですよ。

日本って大体の人が病院で亡くなるわけで、ある意味でそこからの手続きとかもわかるワケですよ。

でも、自宅での自然死とかになると、こういう方向に進んでしまうというのもあるのかなぁ・・・と思いました。


コレを機会に、チェック機能みたいなのは出るんじゃないかな?と思いますけどね。

それにしても、コレがバレなかったら何歳まで行ったんだか・・・


次。
数日前から行方不明になっていたプロペラ機が、知内(しりうち)の山中で発見されました(どうしんウェブ)。

レーダーから消えた位置や、携帯電話のGPS、地元の人たちの目撃談などから、ある程度の位置はわかっていたものの、荒天が続いたこともあり捜索が進まず、今日になって機体の残骸と乗員2人の遺体が発見されました。

簡単に見つからないのかなぁ?なんて思ったけど、木が生い茂る山林の中から、セスナ機一台を探すのは難しいんでしょうな。

まぁ、時間が掛かったのは「荒天」が最大の理由だと思いますけどね。

事実、ヘリが飛んだら直ぐに見つかりましたしね。

事故原因は今後の調査次第ですけど、安全になればいいですね・・・としか言えませんな。


そんな、ここ最近の話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。