1/144 ウイングガンダムゼロ

2010年5月12日(水)
| C:[0] | T:[0] | 【GUNPLA】

1/144 ウイングガンダムゼロ

平成ガンダム勝手に特集シリーズ最終回。
ウイングガンダムゼロでございます。
番組放送当時に発売されたキットを、改造していたものを見つけ、気に入らない点をさらに改造。
今回の状態になりました。


フロントビュー 

フロントビュー
改造箇所を思いつくだけ書いていきますと・・・
頭部の改修、肩アーマーを小型化、肩に前後スイングを追加。首と腹部の延長。
スネで何ミリか延長(どれだけしたかは記憶になし)。
つま先も何ミリか延長しています。くるぶしの前面のカバーも可動するようにしました。
バスターライフルは薄く長く加工。
あと、ウイングも何ミリか延長しています。


リアビュー

リアビュー
改修点は大体フロントビューの時に書いてしまいました。
コレだけみると、もう少しウイングを長くしてもよかったかな?と思ったり。



バストアップ 

バストアップ。
サーチアイは市販クリアパーツに変更しています。
頭部は、一度切り離して奥側になるようにしています。
顔は元パーツにパテを盛ってから作り直しています。
でも、アゴと目はキットそのままです。



ビームサーベル

ビームサーベル。
柄とビームが一体成型なのが1本付属。
ビーム部分がやたら太く感じたので、少々細くした上で、先端を尖らせています。



バスターライフルその1

TV版ウイングゼロといえばコレ。
後に「ローリングバスターライフル」と呼ばれる、周辺殲滅砲。
バスターライフルのグリップは、真鍮線で差し込むようにしています。



バスターライフルその2 

と、いいつつも、肩関節の前後スイングを入れたので、エンドレスワルツ風発射ポーズも取れるようにしてみました。

劇中でこういうポーズはしていないはず。



 ネオバードモード

ネオバードモード。
ヒザ関節を変えたため、微妙に足長になっちゃってますが、変形機構はそのまま残っています。



ウイングとウイングゼロ  

前に載せた「ウイングガンダム」と。
ウイングゼロはスネで延長しているため、身長が大きくなってます。



バード&ネオバード

バード形態とネオバード形態。
ウイングゼロの方が宗祖なハズなのに「ネオ」がついてるってのはなんなんだろう・・・と思った記憶もうっすら(苦笑)。
ウイングの方が「航空機」で、ゼロの方は「航宙機」って感じでしょうかね。


そんな感じで平成ガンダム勝手に特集シリーズはコレにて一段落とさせていただきます。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。