前日の日記

翌日の日記
 
2010年4月 1日(木)

情報伝播の順序。

4月1日。

企業、個人、大手、弱小問わず、沢山のWebサイトが「ウソ」に精を出します。

今年は、「3D」ネタや、「Twitter」ネタが多かったように感じますね。

3Dネタは、昔よく見た赤と緑の3Dメガネで見るのを想定した(というかよりもそういうギャグ)のネタが多々。

あの赤と緑の3Dメガネを手元に持っていた人は、ギャグ以上に本当に楽しめたのかも・・・とか思ったりします。


はてさて、そんな本日の話題。

日本ハムファイターズと、横浜ベイスターズでまたトレードが行われるようです。

ファイターズからは江尻慎太郎投手、横浜からは石井裕也投手が、金銭なしのトレードで合意したとのこと。

江尻投手は、開幕シリーズで2度登板したものの、しっかり失点し、2軍降格していました。

で、今回のトレードに繋がったようです。

江尻投手のブログやそれぞれの球団サイトには動きがありませんが、おそらく明日ぐらいには発表があるんじゃないですかね。

新天地での活躍と、新入団の選手の活躍を期待したいところです。


それにしても、公式発表より先にスポーツ紙で発表されるっていうのはどうなんでしょうかね。

トレード対象の当人が、スポーツ紙を見てビックリするっていうのもあるみたいですしね。

基本的に、上層部の相談だけで決まるんでしょうなぁ・・・って感じが強いですね。

だから、その辺の側近に付きっ切りの記者とかから何となく漏れるんですかね。


球団との信頼にヒビが入ったりしないんですかね。

・・・まぁ、去るから問題ないのかもしれないけどね。


外から見ると変なコトでも、その世界に居る人たちにとっては当たり前なのかもしれませんけどね。


そんなこんなで、明日のチケットが手に入ったので見に行く予定になっております。

明日の先発は八木、相手西武は涌井となっております。

相手はエースですが、本拠地でなんとか勝って欲しいところです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。