前日の日記

翌日の日記
 
2010年3月16日(火)

眠れる獅子?

札幌は高校の合格発表がありました。

「○○人が新しい春を迎えました」みたいな報道してました。


・・・ボクには春が来なかったんだけどね。

公立高校に落ちて、両親には申し訳ないけど私立高校に進んで・・・って感じでした。


まぁ、「人生の岐路」なんて沢山あるんだから、選択を後悔したって仕方ない。

選択したあと、どう考えるか。どう行動するか・・・だと思いますよ。

そんな思い出話はさておき、合格はゴールじゃなくて、スタートってことを頭においてこれからがんばってください。


はてさて、そんな本日の話題。

超高校級ともてはやされ、貧打(当時)対策と期待されたのですが、気が付けば3年目。の中田翔が、オープン戦で2連続ホームランだったそうで。(YahooNEWS)

気が付けば、「貧打」と言われた打線は「繋がる打線」でチーム打率トップを記録。
「長距離砲の不足」といわれても、それを巧打でカバー。そして守備は堅く。

そんな中で、長打力のタマゴ&守備力に不安な中田は出番が少なかったのですが、今年は外国人を軒並み手放し、長打力どうすんだ?って状況なので、チャンスがあるのか?と言う状況でこのアピール。

開幕一軍もほぼ確定のようですし、どういう起用になるかは判りませんが、頑張っていただきたいですね。

去年は、糸井を「使って花開く」という感じになったので、それになるんですかね。


活躍を期待したいところですね。


まぁ、まだオープン戦ですから、シーズンでどうなるか分かりませんしね。

思わぬ伏兵がびっくりするほど活躍することもあれば、去年と大して変わってないのに連敗するかもしれませんしね。


スポーツはやってみるまでわかりませんよ。ホントにね。


まぁ、常勝になってしまうと、万が一負けた時に、ファンがガッツリ減る・・・なんてのもありそうだしね。

元々、草の根的なファンサービスが先にあって、強さは後からついてきたチームなんだけど、勝つことで増えたファンも居るでしょうしね。

そんなこんなで、今年もがんばれファイターズ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。