前日の日記

翌日の日記
 
2010年3月 3日(水)

乳酸菌摂取!

世の中に数多ある飲料。

いつの間にか現れて、いつの間にか消えていく。
「ロングセラー」と言われる商品ってもしかしてそんなに多くないのかな?なんて思ったり。

そんな中、気付いたらなくなってて、復活の一報が入った"アイツ"を買ってきました。

ミルミル

ヤクルトより再発売された「ミルミル」。
幼少のころは飲んでいたけど、「無くなったらしい」程度の情報しか手にしてませんでした。

でもって、復活品をいただきました。

なんか、昔より薄い感じが・・・と言うのが我が家での話。

でも、如何せん最後に飲んだのがかなり前なので、「思い出補正」ってのや、味覚が変わったっていうのも否定できないかも。

でも、「あぁ、ミルミルだな」っていう味には変わりなく、懐かしさと一緒に飲み干しました。

成分的に仕方ないのかもしれないけど、もうちょっと飲み応えのある量ならいいのに・・・なんて思ったりもしました。



そしてもう1つの飲料話はコレ。

ハスカップカツゲン

ハスカップカツゲン。

コンビニで売られていることの多い500ccタイプの季節限定品。
コレは2月下旬から売り始められたらしいですよ。

コレまでも出ていたフルーツ味カツゲンでは、大体「無果汁なのにその味がする」って書くんだけど、残念ながら「ハスカップ」を食べた試しがほとんど無いという最大の問題。


味的には前にあった「ぶどうカツゲン」に近い感じ。

母曰く、「ちゃんとハスカップの味がする」だそうですよ。

北海道にいらした時は通常版のカツゲンと一緒にお買い求めください。

まぁ、北海道生活の長いワタクシですら、「ハスカップってどんな味?」って言うぐらいだから、「まさにハスカップ!」って言える人はどれぐらい居るんだろう・・・というのは、ささやかな疑問だったりします。

お土産にするには、ハスカップとセットで渡すのが一番かもしれませんね。


ちなみに、ハスカップカツゲンは500ccで110円。
スーパーだと1000cc紙パックを買える金額となっています。

・・・スーパーでも売ればいいのにね。

スーパーに限らず、全国で売ればいいのにねぇ。

そんな感じの乳酸菌飲料の話でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。