前日の日記

翌日の日記
 
2008年12月31日(水)

荒れながら過ぎる年

年々、「年末年始の特別」感が薄れてきているなぁ...ってな今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか? いがらしです。

いつもの時間は、食べたり飲んだりしてるだろうなぁ...という予想の元に、ちょっと早めに今年最後の更新をしてしまいたいと思います。


今年最後の日の入りも過ぎたのか、空は深い青色に変わってきております。

まぁ、昨日や一昨日の日の入りとなにが違うか?って言われると、「分からない」としか言えないんですが(苦笑)。

結局はそんなモンで、時間だ日だ月だ年だってのは人が勝手につけた基準なのかな?なんて思ったりもします。

でも、そんな基準でも、自分を奮い立たせたりする理由になっていれば、悪いものじゃないと思うんだけどね。


で、そんな日でもお構いなしに荒天な札幌。

雨と雪を行ったり来たりしている上に、気温が暖かいのでその辺中で雪が溶けて路面がグチャグチャ。

車道にはとんでもない大きさ&深さの水溜りが出来て、水はねがとんでもない状態。

「年始に向けて洗車しておこう!」なんて洗車した人たちがかわいそうになるぐらいの状況ですよ。

明日の予想気温を見ると、最高3℃、最低-2℃。
今日溶けた水溜りが完全に氷結するとは思えませんが、かなり滑ることになりそうだなぁ...と。

運転をする人は注意してくださいね。

ワタクシも注意します。ええ。



と、そんな感じで、皆様の1年間はいかがでしたか?

よかった人も、悪かった人も、明日からまた新しい1年です。

皆様にとって、よい1年でありますように。


それでは、よいお年をお迎えください。
1年間、お付き合いありがとうございました。
また、来年もゆるーい感じで参りますので、よければお付き合いくださいませ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。