前日の日記

翌日の日記
 
2008年12月29日(月)

良かったモノいろいろ。

今年もあと3日。

だんだんと曜日感覚も狂い始める今日この頃。

なんか、いい方法ないんですかね、コレ(苦)。

はてさて、そんな感じでこのサイトも勝手に年末進行。

年末企画第1弾(続くか不明)、My Best ○○ 2008!!。

今年出会ったいろんなことのを書いていってみるかなぁ...ってな流れでございます。

まずは、「ゲーム部門」から参りましょうか。

新作やら中古やら、Wiiウェアやら、ワタクシ的には久方ぶりの「勝ちハードに乗っかる」形になったこともあり、結構良作があったなぁ...と。

そんな中、今年はDSの「ソーマブリンガー」が一番のめりこんだ気がします。

発売日に買ったワケではなく、中古で安く売っているのを見かけて買ったんだけど、アクションRPG系統のゲームを好むワタクシにはかなりジャストミート。

売れ行きが微妙だったから、続編は厳しいだろうなぁ...とか思いますが、個人的には一番のめりこんだかな?と。

次点って言うにはやたら多い他のもの色々は...
大乱闘スマッシュブラザーズX」「マリオカードWii」といった定番からの進化モノ。
WiFi対戦システムとかもいい感じでした。
Wiiウェアの「小さな王様と約束の国 FFCC」もなかなかの良作。
ただ、末期になるとお金が余りすぎてどうしようもなくなるのがちょっと残念でした。

振るわなかった前作を大幅パワーアップさせた「大合奏バンドブラザーズDX」や、「リズム天国ゴールド」もなかなか面白かったですね。



続いて、ガンプラ部門。

結構買ったなぁ・・・とため息をつきながら見るわけですが、このサイトのいろいろももうちょっと更新できたよなぁ...と思ったり。

ワタクシ的ベストガンプラは、「1/144 HG ダブルオーガンダム」。

「MG RX-78-2 ガンダム Ver2.0」も捨てがたいけど、低価格の中に広い可動と組み立てやすさを詰め込みのレベルはコレが一番かなぁ。

ぶっちゃけ、数千円のモノと、1000円のものを真っ向から比べたらそりゃぁ高い方が充実してるわけじゃないですか。

シールドが着いていなかったという不満がないわけではありませんが、キットとしての優秀さが好感触といいますか。

シールドは同スケールのオーライザーに付属するそうなので、とりあえずは安心ですが。

ガンダムWシリーズが好きな私としては、HCM-proのガンダムWシリーズは非常に嬉しかったですね。
ガンダムデスサイズの出来には結構感動しましたよ。

あと、HGUCのνガンダムぐらいから始まった「徹底して合わせ目を目立たせないパーツ割」っていうのも、技術の向上を感じさせられた部分ですかね。


そんな感じなのかなぁ・・・と、いろいろなことについて挙げていくつもりが余談が多くて2つだけかよ!ってな感じになっちゃいました。


ま、いいか!ってことで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。