前日の日記

翌日の日記
 
2008年12月27日(土)

さがしもの。

先日の大雪から一夜。
夜半も降り続いたらしい雪があちらこちらにさらに積もっておりました。

昨日、我が家の前に置いていかれた大きな雪の塊は、上の方を少しさらった状態になっていました。

さらに、プチッと切れた除雪機のリコイルスターターは、父の手によって修理されていました。

でも、エンジンの掛かりはあまりよくないらしいです。

で、父上は延々と除雪をして、その辺は結構綺麗に除雪されましたとさ。


そんなわけで、いがらしです。

各所の幹線道路も、「とりあえず除雪しました」程度で終わっており、道幅は狭いまま。

一気に降って圧雪状態になったので、路面はデコボコ。

除雪に余裕があれば、表面を削るような車両が走ったり、路肩の雪を取っていったりするんだけど、昨日の今日では、まだそんな余力はないようです。


近くのショッピングセンターまで行ったんですけど、あっちこっちで大渋滞ですよ。

「こんなところまで繋がってるの!?」って言うような長さの信号待ちが出来ていてかなりビックリ。


はてさて、面白そうな話題がない中、どう繋げようか...ってなモンなんですが、どうしましょうか。


そうそう、特に深い意味はないのですが、最近無料のWebサーバを調べ始めました。
とりあえず、MovableTypeが置けることって言うのを条件に探しているんですが、そこそこはあるみたいですね。

「広告が挿入されます」っていうのは無料の限り当たり前だと思うんだよ。
でも、「どういう広告が入るのか」って言うのまで登録前に分かるトコロってほとんどないのね。

仕方ないので、ドメインで検索して、「たぶんこういう広告だろうなぁ・・・」ってのを割り出すワケですが、その広告の内容が非常に程度が低い。

「クレジット決済がどうだ」とか、「ダイエットだどうたら」とか。
なんていうかな、漫画週刊誌にある「新調が伸びる!」とか、「幸運が来る!」みたいな広告が目立つんだよね。

あと、全年齢向けサイトにはそぐわないのでは?というような内容も結構目立つなぁ...と。

銀行の投資信託とか、借金の救済の弁護士etc...

個人のサーバだと、無料広告なしってのがたまにあるんだけど、安定性や信頼性としてはどうなんだろう?って思ったりするわけで。


なかなか特別いい場所ってないよなぁ...と。

まぁ、あるならそこに加入者が集中するんだろうけどさ。

そういうサービスのところが大人気になれば、大手も追従するのかな...なんて思うけど、Blog全盛になった現状、Webサーバの人気って大してないだろうからねぇ。

と、まぁ、そんなどうでもいい探索作業でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。