前日の日記

翌日の日記
 
2008年12月 3日(水)

集めたくなる性質

この記事の、画像の添え字。

「透明なクリアケース」って、「川辺にリバーサイド」的だよね。


でも、「透明」じゃなくなると通じるんだよね。
「ブルーのクリアケース」とか、「レッドのクリアケース」って書くと、クリアブルーやクリアレッドの素材で出来た~って意味になる気がします。


そんなわけでこんばんは、いがらしです。

本日発売のTRIPLANEの「白い花」を買ってきて、それをリピートしながらの日記でございます。

通常版と初回版があって、通常版には普通のカップリングが入っており、初回版にはカップリング曲無しで既に発表された曲のライブ音源が5曲入っているというミラクルな仕様。

ちょっと悩みましたが、とりあえず初回版購入。
たぶん、近いうちに通常版も購入予定(笑)。


結局、通常版にしか入っていない曲が、後にアルバムとかに収録されて、通常版の価値はなに?って状態になりそうな気もしないでもないけど、ささやかながら応援の気持ちに変えて・・・ってコトで(笑)。

実際問題として、初回だろうが通常だろうが「同じCD」って扱われて、両方買う人が出てくれば販売枚数が見た目上増えるっていうカラクリだろうとは思うけどね。

並んでいると揃えたくなる心境は分からないでもないですよ。

というか、その心境って誰もが多かれ少なかれ持っているものでしょうし。


「ポケモン」が爆発的に売れたのは、この辺の理屈も含まれているでしょうしね。


図鑑をそろえるのが楽しかったもんなぁ・・・(遠い目)。

いつのころからか、「楽しい」よりも「面倒くさい」が先にたつようになってしまうんだよなぁ・・・。


数値や戦略よりも、操作して楽しいってのを追い始めるらしく、「あ、アクションゲームが好きなんだなぁ」って気付き始めたワケで。

「自分が起こす動作に対してのリアクション」が、モチベーション維持にはいいみたいで。

コマンド選択型のRPGとかをやると、どうもテンションが上がらないんだよなぁ・・・。


ま、そんな感じなんですよ。とりあえず。


・・・・元々何の話だったっけ?


ま、いっかぁ!ってコトで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。