前日の日記

翌日の日記
 
2008年10月17日(金)

緩やかな変化

新しいものに変えると、それまでに使っていたものがいかに劣化していたか・・・というのを思い知らされます。


たとえば、靴。

新しい靴を履くと足の角度がなんとなーく変わったような気がします。

たぶん、散々履いて片減りした部分がもともとに戻るから、角度が変わったような気がする・・・ってな感じでして。

「徐々に減っていく」なんて感覚は分かるわけもないので、それが元に戻って初めて気付くんだろうなぁ・・・と。

似たようなものに、T型の安全かみそりもあります。

徐々に切れ味が鈍っていくにしても、その鈍り加減なんて分からない。

新しい刃に変えたときに、「あ、前のヤツって相当鈍ってたのね」なんて思うわけですよ。

人間は、徐々に変わっていくことには徹底して鈍感なのかな?と思います。

幼稚園の写真をみれば、まるで別人なぐらい変わってるのに、ずっと一緒に居れば間違うことなんて無いしね。


だからこそ、劇的に変われば強烈な印象を相手に与えられるのかな?なんて思います。


・・・一気に体重落としたら強烈な印象になるかな?

そんなことを思ったって、実行する勇気なんぞございませんよ。

3日間ぐらい絶食すれば減るだろうけど、思いっきりリバウンドしそうだしね。

何よりも、ボクの気が持たないと思います(笑)。

効果が出ないとやる気にもならないよね・・・なんて言い訳ばっかりで、「やろう」とクチばっかりで終わっちゃうんだよね。



さてと、膨らみそう似ないので、今日買ってきたモノの話でも。

GBポケットシリーズ専用バッテリーパックセット(新品) 180円
SFC用スーパーゲームボーイ2(新品) 280円
GC用ゲームボーイプレーヤー(中古) 380円

思わず買ってしまいました(苦笑)。
でも、どれも使う予定が無いんだよな・・・(笑)。
GBポケット用のバッテリーパックセットは、GBカラーで使えるのですが、もう持ってますし(同じように格安で買ったものですが)、北米版GBASPがあるため、わざわざ出してきて使う必要も無い上体。

スーパーゲームボーイ2も、当時買った「スーパーゲームボーイ」(通信端子なし)がありますし、テレビでやるにしても、GCの下にはゲームボーイプレーヤーが取り付けられてます。

で、一番お得度は高いものの、一番どうしようか・・・なのが、ゲームボーイプレーヤー。
前述の通り、既にGCの色と同じ黒色のものを持っていますし、今日買ったのはパープル。
カラーバリエーションの組み合わせを楽しんでも仕方ないしねぇ・・・(苦笑)。

と、そんな感じで、我ながら「何に使うんだ?」ってな状況。
あと、N64の64GBパックや振動パックが新品180円、中古90円とかで売っていたんですが、どっちも持ってるしなぁ・・・で見送り。

にしても、今まで「スーパーゲームボーイ2」の新品在庫を持っていたってのもどうよ?って思うんですけどね。

まー、つい最近まで、GBmicroをほぼ定価で在庫してたりと、ぶっちゃけ、損切りが出来ないチェーンだな・・・と見ていたりしますけどね。

と、そんな感じで本日の日記でした。

ホント、どーしようか、コレ(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。