1/144 HGUC サザビー

2008年7月10日(木)
| C:[0] | T:[0] | 【GUNPLA】

HGUC サザビー 

「逆襲のシャア」から、シャア・アズナブル最後の乗機、サザビーのHGUCキットです。
先行したνガンダムとおなじように、 徹底した合わせ目が目立たないパーツ割がされています。



フロントビュー

フロントビュー。
重MSの雰囲気を十分に再現してるのでは?という感じでしょうか>
フロントスカートのマークは、マーキングシールで付属。
股間のダクトをイエローで塗装しています。


リアビュー

リアビュー
リアスカートのダクトと、バックパックのバーニア内部をイエローで塗装しています。
ファンネルコンテナや、タバックパックのタンクもポリキャップで可動します。


 バストアップ

バストアップ
頭部アンテナは細いですが軟質樹脂で形成されています。
両肩のバーニアは別パーツ担っています。
モノアイは左右に動かすことが出来ます。


頭部内部

頭部の内部。
モノアイはシールで再現なのですが、100円ショップで買ったラインストーンをクリアグリーンで塗装して接着しました。
残念ながら、コックピットの再現はされていません。



脚部

脚部を下から。
各所に見えるバーニア内部のイエローを塗装しています。
大して見える箇所じゃないから・・・と適当な塗装をしちゃっています。
股関節のポリキャップが若干ゆるいかな…という感じですが、ちゃんと自立は出来ます。



ビーム・ショット・ライフル

ビーム・ショット・ライフル。
赤いケーブル部分は塗装しています。
HCM-proであった、前方グリップ(?)のスライド機構はなくなっています。


ビーム・トマホーク その1

ビーム・トマホークその1
長剣状態のクリアパーツを装着しています。

ビーム・トマホーク その2

ビーム・トマホークその2
片斧状のクリアパーツを装着。


ビームサーベル

ビームサーベルは2つ付属。
クリア刃も2つ付属していますが、内部への収納は出来ません。



シールド 表

シールドの表面。
ネオジオンのマークはマーキングシールで再現。
周りをきっているうちにあちこち破れてしまいました(苦)。


シールド 裏

シールドの裏側。
ビーム・トマホークを設定どおりに収納可能。
下部にはミサイルを搭載しています。



ファンネルコンテナ

ファンネルコンテナ。
左右に開閉可能で、収納形態のファンネルを設置することが出来ます。


ファンネル

ファンネルは、収納形態が3つが一組で二つ(間のアーム?を黒で塗装)。
展開形態は5つ付属しています。
展開形態は、コレで1パーツ形成です。


各パーツが大きいため、若干ポリキャップが力負けしている部分もありますが、他は良好です。
νガンダムと並べて飾りたい一品です。



おまけ

サザビー・ラストシーン

上で「νガンダムと並べて」とか書いておきながら、こんな扱い(笑)。
サザビーのラストシーンをイメージ。


一年戦争~逆襲ノシャア

一年戦争時と、逆襲のシャア時の各々の乗機。

「赤い彗星」と、「白い悪魔」の戦いは名シーンを多々排出してくれました。



HGUCとHCM-pro

先行して発売されたHCM-pro(前側 1/200スケール)との比較。
HGUCは劇中を忠実に再現している感じで、HCM-proは独自のアレンジを各所に入れていることがわかると思います。


どれをとっても出来は中々良いものですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。