前日の日記

翌日の日記
 
2015年9月27日(日)

小忙しく

いやぁ、楽しいこともいろいろ合ったけど疲労感。

金曜日、午後3時ごろ、高校時代の友人から連絡が入る。
大通り公園で行われている「オータムフェスト」で飲み食いしてるらしいのですが、当方定時が7時なワケで、終わってから合流。

なんやかんやでファミレスで積もる話をしつつ帰宅が午前1時半過ぎ。


翌日、8時10分に合流し、ニコニコ町会議へ。

声をかけてもらったプラモデル展示のお手伝い。

会場は「つどーむ」といいつつ、ドーム内部ではなく屋外。

模型展示には「風」が天敵だな・・・と。

特に指示もなく、ここでいいよね!と決まった設置場所がメインステージの通路を挟んで隣。

後から分かったことですが、その逆は踊る人たち。

音の狭間をここで作る必要がなかろうよ・・・という状況。


・・・盛り上げるための配置とか、あんまり考えてないんでしょうけどね。


んで、メインステージのフィニッシュを待たずに6時ごろに撤収完了。

その後にお疲れさま会焼肉。

2500円(ノンアルコール飲み放題)で、メニューは豊富でついでに炭火七輪というオマケつき。

こいつはすごい。

満足して帰宅したのは10時ごろ。

楽しかったけど、"運営"の側の人には「どうすればいいのか」ってのをもちっと考えてほしいなぁ・・・と、学生の頃に学校祭実行委員に思ったことをリフレインしてたり。

「頑張ってるんです!」は分かるんです。
分かってるからこそ、「その方向性が間違っている」のがもったいないと思うんです。

「変な方向」に頑張ってるんじゃなくて、「いい方向」に頑張れば、同じ頑張り量でも結果変わるでしょ?ってね。

とまぁ、「開催側」に回ることはそんなにないでしょうが、そんなことを思うタイプの人間でございます。

まぁ、いろいろ楽しかった2日間で、今日ですが、体力的にはカッツカツだった気もしたりなんだりなので、また1週間頑張ろうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。