前日の日記

翌日の日記
 
2015年7月19日(日)

ワンタッチ。

あらゆるものが、ひとつで片付く。

そういう複合型ユニットって面白いよなぁ・・・と。

最近、「スティック型PC」というのが出てきているじゃないですか。
性能的にも、必要十分程度ということもあって、結構売れている・・・なんて話も聞くわけですよ。

じゃぁ、同じような構成のWindowsタブレットを、デスクトップPCにできるのに必要なものがそろってるグッズとかないのかなぁ・・・と。

必要なのは、充電装置と、USBハブと、ディスプレイ。

ここいらが、割と全部バラバラなんですよね。

充電装置は、USB充電のタイプと、ACアダプタがあって、USBはともかく、電圧が違う場合がある。

USBハブも、2.0なのか3.0なのかで対応がちがう。
充電端子と共有しているものもあるので、そこの対応も問題。

最後のディスプレイ出力も、MicroHDMIがあるモデルと、AndroidだとSlimPortやMHLなんてのもありますし、最悪USBディスプレイアダプタなんてのが必要になったりもします。

と、なると、なかなか統一はできていない以上むずかしいんだろうなぁ・・・と。

贅沢言えば、専用端子ワンタッチで!ってのが理想なんでしょうけどね。

出ないかなぁ・・・なんてね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。