前日の日記

翌日の日記
 
2015年5月24日(日)

ナイスキーボード

あっという間に過ぎていく土日。

なんか眠たいなーと横になったら夕暮れ気味になっていたというね!

有意義だったのかなぁ・・・とか、過ぎたものを悔いる必要はないと思いますが。


さて、少し前の話、あまったパーツでPCを1台組み立てたのです。

なんとなくですが、「デスクトップなのに本体からの配線は最小」みたいなことをやりたいなぁ・・・と思っていたのです。

とりあえず、ネットワークは無線LANのUSBアダプタを接続。
ディスプレイはどうしようもないけど、マウスとキーボードは無線化したい・・・と思っていたのですが、なかなかキーボードが高い。

「割り切れる安さなら、モノにこだわらない。」
「ある程度出すなら、多少はこだわりたい。」

そんな中、タッチパッドつきキーボードをワゴンで980円で発見。

まぁ、買ったよね。

タッチパッド自体は、Macbookのトラックパッドからみると多少の動作の不便さは残りますが、さすがタブレットでの利用も考えたOSだなぁ・・・といったところ。慣れればマウスとか要らないかも・・・とも思ったり。

マウスの方は無線マウスが1つ余ってるから、暫定的にはそれでいいかな・・・と。

ハブをつければいいとはいえ、マウス、キーボード、無線LANでUSBを3ポートを使うのは若干もったいない気もするんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。