前日の日記

翌日の日記
 
2015年5月 5日(火)

組み立て!

PCを1台組みました。

Windows8を入れて、そのままWindows8.1に!と思ったのですが案外壁が厚かった。

まず、Windows8をインストール。
そのまま8.1に・・・とおもったら「WindowsUpdatedeパッチを当ててからにしてね!」とのこと。

その量、130個以上、1.2GB。

仕方ないから初めてみるも、何らかの処理をしているらしくダウンロードは始まらず。
たぶん1時間ちょっとで完了。

そのあとWindows8.1をインストール。
容量3.8GB。

一気にやりたかったです!

と、いうわけで、Windows8.1のマシンを1つ作りました。
安いとはいえSSD搭載なので起動はなかなかの速さ。PCIexpressにはUSB3.0ボードを装備。前面とあわせて4ポート!

たぶん、総額で20000円ぐらいしかかけてないマシンですが、結構快適に動くと思います。

とりあえず、目的は達成。

休みは後1日。

有意義に使えればいいな・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。