前日の日記

翌日の日記
 
2015年3月31日(火)

超えろ!津軽海峡!

春のセンバツ高校野球。
北海道勢としては実に52年ぶりの決勝進出となりました。

ワタクシが現役高校生だったころは、母校が「春夏含めて、高校野球で準優勝旗が唯一津軽海峡を渡った」というのを連呼しておりましたが、その後夏の甲子園で駒大苫小牧が優勝したこともあり、すっかり影を潜めてしまったのですが、さらにそれが進みそうな感じを受けています。


現役のときは「ふーん」程度だったにもかかわらず、テレビ中継から聞き覚えのある校歌が流れてくると、イヤな気分にはなりませんな。


「北海道だから、弱い」は効かなくなってきましたね。

がんばれ!東海大四!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。