前日の日記

翌日の日記
 
2015年2月 1日(日)

扱う能力

ISISによる邦人拉致事件、殺害された映像が出たそうな。

なんていうか、「相手の手の上」だった感じがだなぁ・・・と。

結局のところ「アンタの国は無力なんだよ?」って言うのをやりたいがために、実現率の低い金額の要求だったり、ヨルダンに拘束されている死刑囚の釈放だったり・・・と。

ヒステリックに「なぜか」政府や首相を叩きたがる人たちが見え隠れしますが、震災以降「世論」って冷静になったなぁ・・・と思うわけで。


世論誘導的と言われる報道も、割と「バレてきた」っぽい扱いになってますしね。

良くも悪くも「考え方のためのパーツ」はたくさん出てくるようになりましたからね。

「情報を扱う能力」というのが重要になってくるのかもしれませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。