前日の日記

翌日の日記
 
2014年12月 9日(火)

消え行く店

閉店セールが始まっている札幌中心部の老舗店「中川ライター店」を覗いてきました。

ガンプラ類はなくなっていて、スケールモデルが残っている感じでした。

皮肉なことに、結構な人数が店にいて、なんだかもったいないなぁ・・・と。

コンクリートでボコボコの床も味わいだなぁ・・・と思いながら店舗を見回して来ました。


そもそも、この店で買ったの、ミニ四駆のシャフトぐらいしかないんですよ(苦笑)。

「老舗模型・ホビー店」ではありますが、品揃え(特にワタクシが興味があるようなキャラクターモデル)がいいわけではありません。

それこそ、家電量販店が幅を利かせ始めてから「特別」感は弱くなっちゃいました。

さらに、大型模型店ができたりもしたので、なおのこと特別感が薄いなぁ・・・と。

で、新聞によると、昨年4代目店主が急逝し、3代目が復帰したものの、高齢ということもあり今回の閉店につながったようです。

もったいないですけど、理由があるなら仕方ないですな。


で、行ったけど特に何も買わなかったんですけどね(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。