前日の日記

翌日の日記
 
2014年11月29日(土)

給電!

先日、IT系のニュースサイトに、超小型PCが載りました。

マウスコンピュータ m-Stickシリーズ MS-NH1」というもので、小さい本体にフル機能のWindows8が載っているというシロモノ。

Androidでは海外製を中心にこういうタイプのがあって、高機能なヤツでも買おうかな・・・と思ったことがあったんですが、WindowsだとNCUとかBRIXといったのが小型化の限界値で、こういった形のはほとんどありませんでした。

インタビュー記事を見てると、基本的な考え方は「画面の無いWindowsタブレット」な様子。

Windowsじゃ、誰もやってなかったものの、「やろうと思えば出来るよね」とは思うわけで。

こういう「スティックPC」を見るたびに思うのは、給電にUSBが必要というのが、なんか残念だよなぁ・・・と。

HDMIにバスパワー機能が付けば、「ポン付け」で出来るのになぁ・・・と思ったり。

なんとかしてくれないかなーと最近一番思ってる部分かもしれないです。

・・・偉い人は考えているんでしょうけどね。

うん、コレチョット欲しいなぁ(苦笑)という話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。