前日の日記

翌日の日記
 
2014年10月17日(金)

逆転現象。

新型iPadや、MacのOSの新しいバージョンが出たとか何とか。

ここ数年、気にするようになって見るようになってから、モノの見事にMicrosoftとやっていることが逆転したなぁ・・・と。

かつて、Windows機は「性能」を売りにしていました。一方、iPhoneやMacは「体験」を売りにしていました。

それが、最近は逆転してMacやiPhoneで「性能」をPRするようになり、Windowsが「体験」をPRするようになったなぁ・・・と。

あと、タブレット端末の値段上昇が、PCの値段の下降とクロスしはじめていて、「この値段でタブレット買うなら、ノートPCとかの方がやれること多くない?」ってのが増えた気が。

で、それでもやっぱり「PCで出来ること」の方が多くて、同じ値段出すならなぁ・・・と正直思うわけで。

それでも、欲しい人は買うんでしょうけど、タブレットのアプリが充実しなかったら、かつてのネットブックみたいな感じになったんだろうなぁ・・・と。

そこは、スマートフォンと共有化したっていうのが当たりだったのかもね。と。


ま、Nexus 7があるからしばらくはいいかな・・・と思うしだいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。