前日の日記

翌日の日記
 
2014年9月20日(土)

とうちゃく!

コンプレッサーが届きました。

本当に注文の10分後に出荷されてたんだね!という衝撃。

一方、レギュレーター代わりのタンクは来週以降になりそうな感じ。

ポイントを使いたかったからという理由で家電量販店で取り寄せになっているものを注文したわけですが、ココでキャンセルしてアマゾンで注文したところで、届くのは3日後とか。

実際に塗装できるタイミングとかをかんがえると、今使ってるヤツもあるから、急ぐ必要はないかなーと。

で、待ちきれないので試しに直接ハンドピースを付けて、塗料ではなく水を入れて吹いてみました。

有り余るパワーで、全開にするとドバーッ!と。
調整なんて効かないから、すごい勢いで噴霧。

缶スプレー真っ青なぐらいのハイパワー!

こりゃぁ、そのままじゃムリです。ということで、タンク到着を待ちたいと思います。

音は、予想よりも静か。
とはいえ、振動は大きいので、置き場所によっては振動でうるさい感じですね。

それを上手く制御してやれば相当静かにはなりそうです。

というか、うるさいで有名な今使っているセットのために買った防振クッションがあるので、それを有効活用したいと思います。

理想は「吊るす」なのかなーとも思ったりもしますが、それを上手く作れるのかという話にもなるわけで。

場所をとらないように、タンクと二段にする設置とかもどうだ?とかいろいろ考えてますが、届かないうちにはなんも出来ないというオチでございます。

イロイロと楽しみです。

何かの拍子に早くとどいたりしないかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。