前日の日記

翌日の日記
 
2014年9月18日(木)

買う悩み解消!

塗装用コンプレッサーで、安いのがありまして。
水抜きやレギュレーターの付いていないモデルなのですが、送料込みで8640円。

破格なんですが、前述の水抜きとレギュレーター(大体一体化しているのですが)を買うと5000円ぐらいになり、14000円代ぐらいになると、最初から付いているモデルが15000円代であるということもあり、いろいろと悩んでいました。

そのうち、「補助タンク」が6500円ぐらいであると言うことを知りました。
タンクを付けることで、そのタンクが水抜きになり、そのタンクにはレギュレーターもメーターも付いてくる。と。

タンクがあることで脈動が減ったり、圧力スイッチがあるコンプレッサーであれば停止時間が増え、その起動頻度が下がり、連続稼動時間を大幅に伸ばすことが出来る・・・

らしい。


でもって、後にこのタンクが欲しくなった場合、コンプレッサー側のレギュレーターやメーターは無用の長物になるわけですよ。

と、イロイロ考えていて、なんか考えているのがバカくさくなってきたので、ポチっちゃった!っていうね。

コンプレッサーは前述の通り送料込みで8640円。
タンクは家電量販店で6660円。
小計 15300円

そこから、溜まっていたポイント使って1375円マイナス。
なので、総支払額は13925円。

払った金額にポイントが529円。
なので、13396円。

あとは、使い勝手がいいことを願うだけですな。


次は、いいハンドピースが欲しくなるんじゃないかな・・・と苦笑いをしております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。