前日の日記

翌日の日記
 
2014年7月24日(木)

響き

あっついねぇー。

夏ですよ夏。


今年よく見るのは、「塩」と書かれた飲料やキャンディ。
何事も取りすぎはよくないらしいとはいえ、塩分取りすぎだの違うだのなんだのでわけわからない状況だよなぁ・・・と。

ダイエットだのなんだのでカロリーがどうのこうのってのが過剰に騒がれているせいな気もするんだよね。

「電気が足りない。節電に協力を」という報道が大きくなりすぎて、お年寄りが灼熱の夏に冷房を使わずに我慢をし続けてるとかいう報道もあったりで、「本当にやるべき人」には届いて無くて、そうしないほうがいい人に響きまくってるっていう状況がね。

響いて欲しい方にあわせると、そうでもないところに響きすぎる。

難しいよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。